無事ですか?

Category: 未分類  

今日、昼過ぎ3時頃非常に強い地震がありました。
建物の中にいた自分は異変に気付き外へ。
外へ出たが、地面が変な感じ。
足がおぼつかない感じで上を見る。
すると電柱、看板、駐車している車さえもものすごく揺れていた。
42年間いきてきて最大の揺れを感じ、そしてまた、最大の恐怖感を味わった。
地震て、本当に怖いですね。
皆さんの地域は、大丈夫でしたか?近況報告して下さい。

明日のバンブー改修工事こんなこともありましたし、中止という方向で宜しくお願いします。
それよりか、皆さんの無事を確認したいです。
ご連絡おまちしております宜しくお願いします。
こんなに身近で、起きるなんて本当に驚きました。
ライフラインがすべて中断すると困りますね、
電話は、もちろん電気ガスまですべて途絶えてしまうホント不便ですね。
いつも当たり前だと思っていることがありがたく思えました。
電話が通じない為、嫁の実家と連絡が取れず、すごく心配になり
車を走らせ無事確認。
あ~よかった、無事で。
行く途中ものすごく道路が渋滞していた。
聞いて見ると、電車がストップした影響か?
すべての生活が狂ってしまったかのようだ。
今、地震を身近に感じて何か自分に出来る事は?

そんな気持ちでいっぱいです。



早めのご連絡をお願い致します。



 2011_03_11

Comments

生きてます。 

とてつもない地震でしたね・・・・・・とりあえずは会社も自宅も平気です。
普段会社から自宅まで10分くらいなんですが、1時間ほどかかりました。
自宅の中は多少モノが落ちた程度で済み、ガスが使えないくらいです。
kei2  URL   2011-03-11 23:26  

無事ですよー 

昨日は停電で大変でした。

茨城の方はまだ停電みたいですね?

自宅が無事で良かったですよ!

satoyan  URL   2011-03-12 07:47  

無事です。 

家族全員無事です。
実家にいますが、朝8時ごろ電気が復旧しました。
水道はまだ復旧していませんが、近くに川があるのでどうにかなりそうです。
皆様のご無事を願っております。
北ちゃん  URL   2011-03-12 09:30  

無事です 

坂口家も全員無事です。ライフライン関係もほとんど被害がなく普通の生活に戻っています。地震のホントの恐さを身にしみて感じました(^_^;)
坂口  URL   2011-03-12 10:49  

 

みんな生きてるみたいでよかった!
昨日は、整頓退場で一般の人たちは、4時半位に帰宅。
でも、電車が動かず役所に泊まった人もいた。
おれは、水道管が一部破損して復旧作業で帰ってきたのが8時位。
家は、グラスがいくつか割れていたけど、後は被害無し。
昨日の地震は本当に怖かったし、ヤバイと思ったよ。
じゃいあん  URL   2011-03-12 15:42  

植木家、なんとか無事です。 

未だ電気も水道も止まってますが、とりあえず生きてます。
まーちゃん  URL   2011-03-12 16:22  

オーナーさん、お久しぶりです 

東電からの情報です。

明日テレビやラジオで放送されると思いますが、電気が足りなくなるため、月曜日からピークカットと呼ばれる変電所の切り替えがあります。地域ごとに、突然、およそ3時間の停電になるとおもわれます。
T辺  URL   2011-03-12 17:22  

Re: オーナーさん、お久しぶりです 

Tさんお久しぶりです。無事でよかった。
貴重な情報ありがとうございました。
参考にしたいと思います。
ヨシケンオーナー  URL   2011-03-12 22:15  

Re: 植木家、なんとか無事です。 

すごく心配してました。
連絡とれて安心しました。
とりあえず身の安全を確保してくださいね。
ヨシケンオーナー  URL   2011-03-12 22:19  

Re: タイトルなし 

>Jさんみんな無事見たいで安心したね。
今回の地震ほんとやばかった。
2次災害に気お付けて。
ヨシケンオーナー  URL   2011-03-12 22:22  

Re: 無事です 

よかった坂口家。
震源地に近かったので心配しました。
無事でよかった。
ヨシケンオーナー  URL   2011-03-12 22:25  

Re: Re: 無事です。 

> 北ちゃん連絡とれて良かった。
> メアド分かんなくて中々連絡出来なかったけど、
> みんな無事でよかった。
> あとでメアド教えてね。
> 早めのライフラインの復旧を願います。
ヨシケンオーナー  URL   2011-03-12 22:35  

Re: 無事ですよー 

サトやん無事でよかった。
建築現場とても危険です。ヘルメットは、確実に着用してね。
ヨシケンオーナー  URL   2011-03-12 22:39  

Re: 生きてます。 

Kei2さん無事でよかった。
都心に近いとビルがおおくて危なかったですよね。
これからも余震がつづきそうなので気お付けてくださいね。
ヨシケンオーナー  URL   2011-03-12 22:43  

 

遅くなりました。
自宅は、無事でした。が 自分の職場が、痛いことになってしまいました。
かとう  URL   2011-03-13 02:48  

 

みなさん無事でよかったです。地震時ちょうど掃除中で揺れがおさまってから外へ避難しました。みんな怪我なく帰れたのでなによりでした。
余震が結構あり 大地震が来ます と放送がサイレンと共何度かあり、 怖いです。
みなさんも気をつけて下さい。
ぴんきー  URL   2011-03-13 07:03  

Re: タイトルなし 

よかった無事で。
職場の復旧も、人がいれば何とかなるでしょう。
なにしろ無事で何よりです。
今日、おつかれ!
ヨシケンオーナー  URL   2011-03-13 22:23  

Re: タイトルなし 

ピンキーさん良かった。連絡が取れてまってましたよ。
自分もあれ以来携帯の警告メールの音がするたびにビビってました。
怖かったですね。
ヨシケンオーナー  URL   2011-03-13 22:35  

 

御無沙汰です。こちら無事です。
落ち着いたら、改修&走行に行きます。
みんな元気で再会しましょう
さかい  URL   2011-03-13 22:50  

Re: タイトルなし 

堺さーんお久しぶりです。
元気そうで良かったです。
落ち着いたらまた再会しましょう!!
ヨシケンオーナー  URL   2011-03-14 22:10  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヨシケンオーナー

Author:ヨシケンオーナー
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター




pagetop