ここの所強風がかなり吹いてまして、
2日前くらいに少し雨が降りましたが
今や路面もカラカラ状態。
今日からゴールデンウィーク初日。
朝から水まき、まいてもまいてもこの天気で直ぐ乾いてしまう。
水まき直後の感覚がたまらなくいい!!
最終のジャンプチョモの滞空時間がたまらなくいい感じ。

明日も楽しみ!!

レース情報

5月3日
参加予定人数35名
8時分受付
9時開始
参加費2000円  今年ご利用回数0回の方2500円
弁当、飲み物付
レギュレーション

タイヤ ホールショットなど低ピン使用
予選2回ベストタイム方式
決勝
1回 勝ち上がりあり

尚詳しいことは、当日ドライバーズミーティングにて


レース当日もゴールデンウィーク中という事で道路渋滞が予想されます
早めのご出発であわてずゆっくり時間までにご来場ください。
お待ちしております。
 2011_04_30


今朝は6時に出発。
いざ東京都足立区へ。朝早い時に必ずよるコンビニで朝ご飯を購入した後の挨拶がたまらなく温かく感じる。いってらっしゃい。
あれ?今日は、ない。残念。
店員が違った。
挨拶大事ですね!
昨日の夜雨が降り
路面も最高!
明日が楽しみです。
明日も
早起きしよう。
 2011_04_28


昨日、今日、と朝から仕事で群馬県に。
辺りを見回すと、あちらこちらで地震の影響で屋根が落ちてしまった家が埼玉県より多く見受けられた。
地元の人に話を聞くと震度6強、かなりの揺れを想像させます。
そして今日、立っているのが辛いくらいの
大風。
今尚吹いています。
家が揺れています。
何かがおかしい。
ふんばれ日本。
今、ここで投げてしまうのは簡単だけど、今ここでがんばろう!!
みんなの力がひとつになれば何でも乗り越えられる!!


連絡
レース只今参加予定人数30人越えてしまいました。
今度はチームFRC参戦。
面白くなりそう 。
 2011_04_28


先日、突然レース発表していまいすいませんでした。
また、説明不足ですいませんでした。
突然レースに踏み切ってしまった理由。
その1
出来た、ばっかりの良い路面でやりたかった。
その2
自分の諸事情ですが6月は田植え始めその前の準備があるため。
そのため、6月にはレース開催無理な可能性があるかもしれません。
なので出来るときに開催したくて
無茶苦茶ですが2週間前に発表させていただきました。
すいませんでした。

未だに電話連絡ありませんが、
只今レース参加予定人数25名
今日いきなり千葉にあるGBサーキットの刺客5名参加、また
今日ご来場の方が2名ほど初参加してくれるというこどで
大分レベルの高いレースになりそうで今から楽しみにしております。
また、レースまであと2、3回お休みがあります。
練習期間としては十分あります
たくさんの方のご来場おまちしています。


ちなみに今日自分も走らせましたが
2ポキ例の所でやってしまいました。
克服するにはチョー難しい感じになっています。
また・・・・・・・。可能性も?




 2011_04_24

遂に完成!

Category: 未分類  

昨日、三週間にまたがって作成していた、プラカード遂に完成!2011_0418_214034-DSCF2329.jpg
遠目で見ると中々出来栄えかな?

昨日の自分のスケジュールなかなかのダイハードだった。
朝5時起床。プラカードに最後のマスキング白色塗装。
6時から・・・・・・コース改修?
木曜の夕方からバックストレートエンド、高速カーブ、BIGジャンプを目標に作業開始。
次の日金曜日バックストレートエンドバンクBIGチョモ完成。
何とか土曜日までにまにあった。
と、思いきやダイブーイング嵐。
やってしまった。
土曜日来場して下さった方には大変ご迷惑おかけいたしました。
仕事から帰ってきてみると、Sさんと、来場してくれた方々みんなで新たなコース造ってくれていました。
暗くなってからも手を休めることなく熱心にやって頂きありがとうございました。
日曜日自分も気合がはいって朝6時から近所の迷惑がかからないように
すごくエンジン音静かに作業開始。
すると、続々と応援団が。
ラジコンするためにみんな来て下さったのに、来るなりみんなスコップを持ち出し
土いじり。
なんて良い人ばかりなんだろう。
ありがたい気持ちでいっぱいです。ありがとございました。
ご協力のおかげで午後には走行可能になりました。
これが、バンブー2011コース完成!!
マジやばい。楽しそう。楽しい。爽快。
体空時間3秒、高さ3MのBIGジャンプ一度は体験してみてね。
自分はそれを見届けると2時から仕事に行き、
5時まで。
カーズさんの表彰式には間に合わせようとしましたがタイムアップ。
そのあと、カーズさんまで吉田園芸でとれたきゅうり
を届けに行きレースに参加したバンブーメンバーにあいさつして、
夜9時に。
家にかえりビールを一杯のんでぐっすり。



突然ですが、完成記念第二回バンブーレース行います。

日時 5月3日午前9時開始
トロフィー返還あります。お持ちの方は、ご持参の上参加して下さい。
尚、参加出来ない場合は、事前にご連絡下さい。

参加ご希望の方は、ご連絡を。
TEL090-3402-2027
または、口頭、場内で受付開始。
限定30名
お待ちしております。

 2011_04_18


今やらなければいけないことがある。
娘大好きなバレーボールのプラカード作成。
もう、かれこれ2週間がたとうとしている。
ただ単にペンキで文字を書くだけ。
そう思っていたら、そうは問屋がおろさなかった。
まず、一回目用意されたプラカードに
パソコンで印刷した文字を切り抜きその部分を黒いペンキ(水性)で色付け。
乾いたら完成。で済むところはみ出してしまった部分がありそこをちょこっと修正したものの、
気になってしまい、マスキングテープを貼ったところ文字が文字がぺろ。
はがれてしまった。残念

2回目
今度ははがれないようにベニヤを洗剤で良く洗い脂分をとってなんておもったら
表面部分がはがれはじめてしまい今度は白いペンキを買いに。
そして、白いペンキを塗り下書きをして今度ははみ出さないように
文字部分にマスキングを・・・・・・。
はがしてみると今度は白い部分がはがれた。

只今挑戦中三回目
今度は絶対失敗ししない。
そう思いまず、サンドペーパーで全面をこすり挑戦中~う。
三度目の正直今度は絶対成功させるぞ!!





と、塗装にうらまれてるのかな?
それとも・・・・・無知
 2011_04_14


中々ブログ更新出来なくてすいません。

最近言葉を選んでいると下書きまでは、するものの、
自分の勉強不足で良い言葉、さし障りのない言葉、
考えても全く浮かんでこない。
公開まで中々たどりつけません。

やっぱり考え直して今までと同じで行こう!
そう思いました。


震災から一カ月が過ぎ少しづつだか、復興のきざしが見え始めてきた。
が、最近になりまた大きな余震が続いている。
これから先どうだろう?
誰も予想がつかないが、今をしつかり生きよう!!
最近特に思うようになった。


今自分に出来ること!!
それは、家族を守ること。
また、みんなでラジコンできること
その為には、コースがなくては、
多くの方に協力してもらって完成させたコース。
維持していくことかな?
完成後雨も大量の降らず路面もカラカラ。
この間のレースで多少デコボコの部分も増え始めたので
少しずつですが修正しています。
直し始めるとあっちもこっちも。
週末土曜日予報では雨。
降るのかな?








 2011_04_14


昨日ブログ更新中大きな地震があり
あわてて電源を切ってしまい、
確認できませんでした。
苦情の電話がありまして気付きました。


お楽しみ動画が見れない。

すいませんせした。

今は、見られると思います。



それと、@鈴木さん何かありました。見ていたら連絡下さい。
 2011_04_08


先日行われた2011第一回バンブーレースの結果をご報告いたします。
4月3日震災から約3週間が過ぎバンブーレース自粛しようかまよいましたが、
急遽チャリティーレースに変更いたしまして、開催することにいたしました。
自分の思いに賛同してくれた方20名のほか、レースには、残念ながら参加できなかったけれど
賛同してくれた方々の思い、  今心をひとつに。チームバンブー。
ご参加ありがとうございました。

まずはじめに今回災害にあわれた多くの方に、30秒間黙とうを捧げレース開始。
節電につとめながらのレースとなった。
2011_0403_085328-PIC_0023.jpg
初めに参加者全員でいつも通り記念撮影
後には、バナーでなくて今の、これからの思いを書いてもらいました。
いつもは、何でも断る娘が今回は、快く引き受けてくれました。
2011_0407_003641-DSCF2322.jpg
予選結果となります。
2011_0403_183339-DSCF2312.jpg
4WDクラス
   優勝  中村選手 10周 5”17”330
   準優勝 小島選手 10周 5”21”317
   3位  笠原選手 10周 5”26”764  
2011_0403_183803-DSCF2313.jpg
2WDクラス   
   優勝  中村選手   9周 5”03”972
   準優勝 加藤選手   9周 5”08”086
   3位  上田中選手  9周 5”16”702

2011_0407_003753-DSCF2325.jpg
2011_0407_003744-DSCF2324.jpg

入賞された方々おめでとうございます。
また、Wウィン中村選手おめでとうございます。






 2011_04_07









レース参加ありがとうございました。

 2011_04_05



03  « 2011_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヨシケンオーナー

Author:ヨシケンオーナー
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター




pagetop