久しぶり!

Category: 未分類  

今日日曜日、バンブーには、自粛生活を
一旦休憩。
ちょっと一息と思って方々で大にぎわいでした。
また、震災後、または、今年になり、久しぶりに再会する方もいました。
また、会えて良かった。本音です。
笑顔(^-^)が絶えない1日でした。
チームバンブー最高!
来週のチャリティーレース何人くらい
集まってもらえるの?
 2011_03_28


今日のバンブー地方
先日ののお陰で路面状態最高
朝から少し風が吹いてる模様
今月いっぱい利用料金500円です。
ご来場お待ちしています。

レースの件ですが
只今、申し込み人数0人
やっぱり、こんな時無理でしたかね
 2011_03_26


先日の大地震より2週間が過ぎようとしている。
被害にあわれた皆様の
ご冥福をお祈りいたしますと共に心よりお見舞い申し上げます。


先日よりバンブーサーキット場内においても災害救助義援募金始めました。

ご来場の方々の優しい気持ち、助け合いの気持ちお待ち申しております。
先日の3連休で沢山の方々にお気持ちいただきました。
ありがとうございました。

つきましては、・・・・・・・・・・。
いち早く義援金送りたいので
大変急な事とは存じますが


バンブーチャリティーレース開催致します。

日時  平成23年4月3日   午前9時より
参加費  2000円   弁当付
   
*尚、電力不足の為充電は、時間帯充電とする(詳しいことは後日)
 景品、商品は、ありません。
あるのは、栄光だけ!!


同時にチャリティーオークション行いたいと思います。
参加ご希望の方は、自分ではもういらない?
         必要なくなった。
         沢山ある
など、パーツ 工具 その他色々ありましたら、
持参してください。
その売り上げのいくらかでも、募金していただければ幸いです。


出来ればこんな感じでレース開催致します。
よろしければ、多くの方の参加宜しくお願い致します。


お弁当の都合等ございますので、大変恐縮でありますが、
おはやめにご連絡を。


電話090-3402-2027 吉田まで
みなさんの声聞きたくて。
お電話おまちしております。




         






 2011_03_24

給油渋滞

Category: 未分類  



今日Pinkyさんからがありスタンドやってますよ!コール
その後直ぐに向かいましたが、
ものすごい大渋滞。
自分の車はまだガソリンがあったので並ぶのを止めました。
今は、がまんどきです。必要がない限りあまり動かない。
これに限ります。
限りある資源みんなで分けあいましょう。

 2011_03_19


あの、地震の日から早くも一週間がたとうとしている。
政府の対応も迅速に進み、また、ボランティアの救済活動、
募金活動、などと、序所ですがに復旧へと進んでいる気がします。
バンブーでも明日から災害義援金を募集しております。
こんなときにラジコン?なんて思わずに、
募金をしに来る感覚でお立ち寄り下さい。
尚、ご来場の際は節電にご協力を!
みんなんが、ひとつになれば、あたらしいみらいが!!
この危機をみんなで乗り切ろう。
元気な人が元気がなくなってしまったら復興なんて望めない!!
そんなきがします。
がんばりましょう!!




 2011_03_19


昨日から少しづつTV番組が通常にもどりはじめている。
そんな中今日、はじめての計画停電が実施された。
午後7時から9時本当に辺り一面真っ暗
とりあえずろうそくに火を灯す。
こんな長い間停電するのは生まれて初めて。
こんな時何をすればいいの?
何をした方がいいの?
そうだ、パソコンならバッテリーだから・・・・
と思い電源ON
インターネットにつないでと思ったら・・・
つながらない
あ、電気必要だったんだ。
こんな時は、子供とトランプでもするか!!
みんなで、ろうそくの明かりで楽しい2時間に!!
これから毎日計画停電実施されそうです。
少しでも、力になれることがあったら協力したいです。



やば、今地震これけっこう強い。
みなさんも、節電にご協力を。

 2011_03_16


昨日はまた、先週、先々週と、沢山の方々のご協力の
お陰で、今にでもす走らせったいようなコース、
楽しそう?難しそう?きれい?すばらしい?すべてがマッチしたような
な感じのコースがバンブーに誕生した。
さっそく今日走られた方がいたようです。 たのし~い!!
その方からの情報で少し悲しい情報が、
自転車の進入です。
小学生?中学生、誰だか分りませんがコースに進入した模様です。
幸いローラーで良く踏みつけたせいか大事にはいたらずすみました。
これからどのように管理していけばいいのか良く分かりませんが
出来るだけ対応、対処していきたいと思います。
何かいい提案などありましたら教えて下さい。



話は、一遍現実に戻ると
あたりは、危機状態。
朝からスタンドは、大渋滞、コンビニに何もない。スーパーには、食材、干物
トイレットペーパー買い占める人で長蛇の列。
この先どうなるだろう?
結局計画停電は、家の方ではありませんでした。
十分に電力供給されてました。
やるならやった方がいいのでは?
その為の準備期間十分にあったような気がします。
未だに停電の地区沢山ありますそれに比べたらたがが3時間何とかなるのでは?
逆に考えればみんなが節電に協力している?
そうしなくてはいけないのかな?
そうします。


そして、明日自分は発電機をもって埼玉県草加市へ、
停電覚悟で仕事にいきます!!
明日早いので、おやすみなさい。
 2011_03_14

計画停電

Category: 未分類  

昨日Tさんからの情報通り明日から計画停電が
実地されそうです。
只今TVで各地区の停電時間が発表されています。
見ているとここ各地区おおげさにいえば一日停電を考えた方がいいと思います。
今時点電気がきている事自体を幸せに思った方がいいと思います。
命があるだけで幸せと思い、節電にご協力いたしましょう!
これからは自給自足を考えた方がいいかも?
みんなでこの日本の危機のりきりましょう!!
何か困ったことがありましたらバンブーまでご相談を!
自給自足生活何とかなりそうです。



地震前から始まっているバンブー改修工事。
危機感がないと言われればそれまでですが、
このままだと他に何も手をつけられない、先に進まないので
ひそやかに工事の方進めておりました。
にもかかわらず昨日、今日の延べ人数20名余り何と言っていいのか
分かりませんが、ありがとうございます。
また、ご協力いただきましたすべての方に感謝致します。
何とお礼をいったらいいのか、
何をお礼したらいいのか自分なりに考えました。
喜んでもらえるか分かりませんが?
バンブーオリジナルキャップ作って見ました。
改修工事、ご協力いただいた皆さんに差し上げたいと思います。



お陰をもちまして

遂に・・・・・・・・完成!
やったど~。
などと言ってる場合じゃないと思いますが、
完成いたしました。



が、・・・・
完成したばかりで大変恐縮ですが、
電力の供給不足など考慮、
自粛いたいまして3月31日まで電力の供給朝9時より午後3時までと致します。(状況に応じる)
(尚その間計画停電がある可能性があります。)


ご利用料金500円

とさせていただきます。
バンブーと致しまして救済募金箱設置致します。
ご利用の皆さんの気持ちを込めて被災者の方々に贈りたいと思います。
ご協力をお願い致します。





















 2011_03_14


カーズさんからコピーさせていただきました。
今後必要になると思います。
少しでも頭にあればいざという時に役立ちます。
特に知っておいてほしいこと
阪神大震災で最後に最大に
悲惨に襲った災害は、悲しい事に
「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと
小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので
クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

☆地震が起こったら
必ず窓を開けてください。
建物が歪んでドアなどが開かなくなり
閉じ込められる可能性があるんです!
そして、家にいる人は
今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこは
すぐに崩壊するから注意!
火事などの2次災害に注意!
ろうそくは使わないでほしいです
火事を防ぐためにも!!
パニックになったら周りもパニックになるから
しゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がってしまいます!
ヒール履いてる人はヒールを折る!
あとナプキンがいい止血帯になるから
覚えておいてください。

安否確認はダイアル「171」
こうゆう状態の時は
友達などに安易に電話したりを避けてください!
救急ダイアルが混乱してしまいます。

☆屋内の場合☆
●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。

☆屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●避難する場合
自宅のブレーカーは落とす。
2次災害(火災)を防ぐため。

以上必ず守って下さい。
阪神淡路大震災の教訓を活かしましょう(`・ω・´)



 2011_03_13


とりあえず多くのチームバンブーの方と連絡とれました。
1人1人携帯で連絡取りたいところですが被災地区にご迷惑がかからないためにも
是非メールなどで書き込みを、お待ちしております。

その他自分の持っている情報のありましたら提供して下さい。

余震もまだまだ続きそうです新たな被害を出さないためにも
非難用具の用意などしておくとよいと思います。

この危機を皆さんで連絡とりあって乗り切りましょう。

情報によりますと来週月曜日から電気の供給を制限するピークカット政策になるそうです
突然3時間ほど停電などもあるかもしれません。
節電にご協力を!!(Tさん情報)













 2011_03_12



02  « 2011_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヨシケンオーナー

Author:ヨシケンオーナー
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター




pagetop